お知らせ

「学びや」

太鼓集団「響」
一般社団法人Moonlight Projectに所属するプロの太鼓集団。
母体は埼玉県立浦和商業高校定時制太鼓部。
事務所を桶川市に置き、稽古場(響スタジオ)を本庄市児玉町飯倉に構え活動。
2014年事務所のある桶川に、実社会に馴染めずにいる若者たちの「居場所」HIBIKICAFÉをオープン。
響スタジオにて皆さんと。
私は不登校にこそならなかったけど、学校になじんでると思ったことはなく、高校の時はそれが顕著で、修学旅行ではバスも電車も旅行期間中隣りは常に空席のまま、観光中も自由時間は1人、先生もそれが当たり前と思っていたのか、もしくは私が望んでその状況にいると思ったのか(笑)フォローすることもなかった。
確かに私の場合はだけど、気の合う仲間がいないことを不幸だと思ったことはなくて、昼休み1人で裏山に登ったり、絵を描いたりしている方が楽しくて、逆にそれを封じられる方が苦痛だったなぁ、いや、負け惜しみではなく‥(笑)。
当時は、絵を描ける場所が自分の存在している場所になっていたので、学校では1人だったけど孤独ではなかった。
学校に自分の居場所や友人との繋がりを求めなくても不登校にならなかったのは、そういう自己確認手段を持っていたからで、それがなかったら大勢の中で一人でいることが強烈に孤独で恐怖だったと思う。
いろんな意味で、響さんとご一緒できるのが楽しみ。
彼らしか持っていないエネルギーに大きく刺激を受けながら、アカラしか持っていないエネルギーを爆発させたい。
3月29日の本番まであと3日!

チケットのお申し込みはこちらから。

Super Asiaデビューコンサート
会場 : さいたま市文化センター しらさぎホール
会場住所 : さいたま市南区根岸1-7-1
開催日/公演日 : 2017/03/29 (水)
開演時間 : 15:00 ~ 16:30
開場時間 : 14:30
出演者 : 太鼓集団響 アカラ 宮田けい 克曲-Katsuki- 高橋新吾

  • Share (facebook)
  • mixiチェック

2017.3.27

おしらせ

アーカイブ

更新情報

facebook

facebook

YouTube