お知らせ

月あかりの下で

写真は平野先生と、HIBIKI CAFE店長のひろみちゃんのものを転載させていただきました。
HIBIKI CAFE
MOON LIGHT PROJECT
先週の土曜4月29日、スーパーアジアでご一緒した太鼓集団響さん所属の、一般社団法人「Moonlight Project」が運営する「HIBIKI CAFE」へ行ってまいりました!
スーパーアジアデビューコンサート終了まで、響のメンバーとも、代表の平野先生ともあらたまってお話する機会がなかったので、思い切ってご連絡して、お忙しいところお時間をいただき久々の再会。
この日は、月一で開催している映画「月あかりの下で」の上映会。
「月あかりの下で」は予告編をネットで観てからずっと観たいと思っておりまして、
響メンバー、お一人お一人のこと。
平野先生のこと。
みなさんのエネルギー、姿勢、志。
撮影から時間を共有されてる太田監督のことなどなど、
映画を拝見することで、少しでも触れて、知ることが出来たらと言う思いと、純粋にドキュメンタリー映画としての興味とで観せていただきましたが、本当に観て良かったと思える作品でした。
言い方を選ばずに言わせていただくと、大変おこがましいですが、浦商のみなさんとともに迷ったり、悩んだり、喜んだり、怒ったり、悲しんだりしながら、弱さと、とてつもない強さを持って一緒に生きている感覚になりました。
2時間ありましたが、ずーっと観ていたい気持ちになり、こういう感覚をいろんな人が共有できるといいなぁと、本当にたくさんの人に観てもらいたいと思いました。
また、映画を見た後に、学さん、恵さん、山ちゃん、なっちゃん、平野先生のお話を聴かせていただいたのもすごく貴重で、印象的でした。
上映後は、響メンバー手作りのご馳走に囲まれながら、映画の感想を思い思いに発表しながらの懇親会。
学さんが握ってくださったお寿司をいただき、それが腰が抜けるほど美味しくて、大人気なくみなさんとのお話もそっちのけで食い尽くすところでした(笑)
今後、HIBIKI CAFEで二胡ライブや、集った方々に体験会もできればいいなと思っています。
また遊びに行かせてくださいね〜!!!

  • Share (facebook)
  • mixiチェック

2017.5.2

おしらせ

アーカイブ

更新情報

facebook

facebook

YouTube