TOPICS

トピックス

YouTube動画UPしました。

松任谷由実の「花紀行」

アイチャッチ画像はサムネ用にボツったヤツです、笑

二胡・歌:中川えりか/ギター:高橋新吾

花紀行(1975)

見知らぬ町を ひとり歩いたら

風は空から花びら散らす

過ぎゆく春の 投げる口づけは

髪に両手に はらはら停まる

この場所で嵐見送れば

時の流れに埋もれてしまう

薄紅がなんて優しいの

拾い集める人もいないのに

見知らぬ町を ひとり歩いたら

風は空から花びら散らす

髪に両手に はらはら停まる

…歌詞も好きなので歌いたくなったけど、二胡をレコーディングした段階で聴いてみたら、ガットギターと二胡で世界が出来てたので歌を入れるのはやめた。

昔ひとり旅してた時に、かならず鼻歌でうたってた。

自分のなかの孤独感と安心感が同居できる曲。

#ユーミン #春 #ロングヘアー #longhair

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。