TOPICS

トピックス

食虫植物が好きです。

全然詳しくもないし、育てることも出来てないのだけど、昔から食虫植物の存在や形状に強く惹かれて魅力を感じていたので、mixi時代に食虫植物愛好家のコミュニティに入ったところ、専門家のSさんと知り合いになり、それ以来、食虫植物愛好家の方々の集会である「浜田山集会」にいつもご案内をくださる。

浜田山集会は日曜に開催されるため、大体仕事が入っていて全然行けてないのだけど、コロナになって仕事が全くなくなった時に一度だけ参加できた。

もう、食虫植物のマニアの方や専門家の集まりなので、本当にものすごく濃い集会で、わたしなんかの素人が参加して絶対場違いなのだけど、疎外感を感じることもなく、濃密な時間が展開されてた。

また参加したいな。

写真はSさんが送ってくださったウツボカズラ(ネペンテス)。

美しい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。