お知らせ

日体大!

6月27日(土)、日体大へ演奏に行って参りました!
FullSizeRender-1
2015「NITTI CUP」
日体大ラグビー部、そしてその肉体と精神を鍛え上げた学生さんたちの進路となる可能性の高いとされる自衛隊・警視庁・消防庁において、現在現場で活躍されている方々との試合。
その記念すべき第一回「NITTI CUP」でのパーティでの演奏でした!
写真 1
写真 2
FullSizeRender
残念ながら試合は拝見してないのですが、パーティにも参加させていただき、試合終了後も溢れほとばしる、強烈な若いエネルギーに圧倒されながらも、とても楽しい時間を過ごされていただきました!
パーティ終了後、今回演奏を依頼してくださった先生から、
「(自衛隊・警視庁・消防庁)というシビアな現場で働かれている方々と、今回のように直接交流を持つことによって、たくさんのことを学びとってほしい。」
また、今回私たちに演奏をさせてくださったのも、
「音楽という表現手段で、活動されているプロのステージを学生たちに見せたかったんです。
これから社会にでていく学生たちも、世の中に埋もれることなく、自分を活かして活躍できる人間となってほしい」というお話を聞かせていただき、親以外に、自分の人生にこういう理想を掲げてくれる先生がいる学生さんたちは、すごく幸せなのではと感じました。
自分が若いころは、大人の言うことは面倒で、自分を理解していないと感じることばかりでしたが、今思うと、こちらも親や大人を理解しようとしてなかったんですね。

最後になりましたが、今回のご縁は駒込にあった「J’z Cafe」での、数年前にやったライブがきっかけでした。
演奏活動を続けていく中で、一度しか演奏しない場所、一度しかお会いできない人たちもたくさんいらっしゃるので、「一期一会」を心がけてステージをやらせていただいてますが、今回、数年前にJ’z Cafeさんでお会いした方からご依頼をいただけるなんて、演奏や出来事は一瞬でも、その時に生まれた感情はずっと続いて、そういう感情が人を動かして、「ご縁」となるんだなぁ〜と、今回あらためて感じました。

本当にありがとうございました!

  • Share (facebook)
  • mixiチェック

2015.6.28

おしらせ

アーカイブ

更新情報

facebook

facebook

YouTube