TOPICS

トピックス

昨日、亀の水槽の水替えをした…のだけど、

水槽の底のヒビから水漏れして(結局新しい水槽は買っておらず…)、朝見てみたらなんと水深2センチくらいになってて、亀の鉄はそこでなんとかやりくりして生活してたので(笑)、多少漏れても大丈夫なように、水道水がかからない程度にホースから水をポツンポツンと水槽に落としておいた。

そしたら今度は水漏れすることなくしっかり溜まっちゃったみたいで、気がついたら水槽の上まで水がたまり、鉄はそれに便乗して這い上がって、角っこにとまって、めちゃめちゃ気持ちよさそうに日向ぼっこしてた。

甲羅が浮き上がってきてる部分があったので、ペリペリと剥がすのを手伝ってやった。

最初は大人しくめくられてたけど、途中から後ろ足で力強くキックしてきたので水槽にドボンしてやった。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。