TOPICS

トピックス

会場下見というか、なかがわ・なかがわの夏公演の会場にどうかということで、内見させてもらってきました。

池袋、木星劇場。

内見途中で、「あ、ここ、過去に『ヒミコ』の宣伝イベントで出演したことがあった」と気づく。さすがわたし、笑

一緒に下見にいった俳優の中川えりかさんを盗撮。

会場のキャパの割にステージが広々としており、照明機材もしっかりあって、16chのミキサーもあるし、朗読×音楽をやるのには十分な設備&ちょうど良いサイズ感の劇場でした。

ステージ、かなり広い。座るところもあったよ。

今、コロナ禍で中小劇場が大変厳しい状況。先日も、私でも知ってる劇場「d-倉庫」が今年いっぱいで閉館とのことで、知り合いが出演する舞台があったので、d-倉庫最後の開館日に行ってきた。

こちらの木星劇場も同じように大変だろう。オーナーさんから色々ご説明を聞きつつ、夏はここで演れたらいいなという方向でとりあえず内見終了。

俳優のえりかちゃんと別れて帰る途中、ぶらぶら歩いてたら昼カラオケのお店があって、自転車に乗ったおじさんがやってきて、自転車を店の前にとめて、ウキウキしながら中に入っていった。

昼カラおケ、¥1000。
カラオケ・デ・カフェ、ここだけフランスなアピール。

店名は堪能居。たんのうい?タンノウイ、胆嚢医…。店名はいったい何をシャレているのか、残念ながらその意図が読みとれなかった。

自転車おじさんが来た時、堪能居のマスターがお店からひょいと顔を出して、へへっと笑って出迎えてた。

お昼からがんばってた。

そう、しぶとく頑張っていこう。

がんばれ、みんな頑張れ。

コロナなんかに負けるな。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。