TOPICS

トピックス

お昼、じゅんさんがわざわざ池袋でランチをご馳走してくれましたよ。

久しぶりに更科蕎麦をいただいた。から汁とあま汁の二種類で食べられて、お蕎麦そのものも汁も美味しかったなぁ。ご馳走様でした♫

その後、じゅんさんは本日の目的であるウォーキングへ旅立ち、わたしはそのまま池袋に残り、ギレルモ監督の「ナイトメア・アリー」を観に映画館へ。

ギレルモ監督の「パンズ・ラビリンス」か好きで好きで、DVDも買って何回も観ては号泣している。

今回の作品は2時間30分くらいのボリュームで内容も濃密だったけど、集中切れることなく鑑賞。

エンディング近くなると、あー…そういうことになるのかぁ…と予想しつつ、その予想は裏切られることなくラストを迎えるのだけど、ずっと惹き込まれて観れたので満足。

そして今回も「救われなかったなぁ…」と思いながらも、救われることが目的で観ていたわけではないので大満足。

そして、その日の目的のひとつであったパスポート受け取りにパスポートセンターへ。

途中、インドの人に道を訊かれ、PCR検査会場へ案内してあげた。

昔から外国の人によく道を訊かれる。

無事パスポートを受け取って、帰路に就く。

途中、この道場の前を通り、、

自宅に到着。

新しいパスポートを使って海外へ行ける日が、一日でも早くきますように。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。