TOPICS

トピックス

今週末に千葉のイオンモールで演奏があるので、それのセットリストを決めてから、すっかり更新頻度が落ちてしまっているYouTube動画の撮影してました。

歌いたい曲はたくさんあるんだけど、動画にするにはまずアレンジ決めて、バックトラックを作ってくださってるギターの高橋さんにイメージをお伝えして、テスト版をいただいてやりとりして、フィニッシュデータをもらって、それから歌と二胡のレコーディングして、ミックスして、動画撮って、音に合わせて編集して…という工程を要するので、以前週一でアップしていたことを思い返すと、我ながらよくやってたなぁと感心する、笑

↑次アップする動画のスクショです

例えば、もしギターとかピアノとかのコード楽器ができたら、自分で伴奏作って、、もしくは弾き語りで、レコーディングと撮影も一度で出来て効率いいんだろうなぁと思う反面、超絶歌うまバカテクだったらそれでもいいのかもだけど、わたし程度だったら、弾き語りをアップしたところで、定点カメラひとつで音も生音で、、、となると視聴維持できないだろうなと考えたりもするので、まあいまのやり方でいいかなと思ってたりしてます。

今も動画を観てもらえてる割合としては全然大したことはないのだけど、自分がやりたいやり方で好きな曲をカバーしてアップして、それを楽しみにしてくれてる人もいるのだと思うと励まされ、ぼちぼちでも続けていこうと思ってます。

えりかの動画を楽しみにしてくださってるマニアックな皆さま(笑)、末永くどうぞよろしくお願いします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。