TOPICS

トピックス

昨日、ベランダに出たら亀の水槽の表面に氷が張ってて、お湯かけたらすぐ溶けるかと思いきや、かなり分厚くてお湯かけたところだけに穴が空いたので、そこに指を引っ掛けて氷板を取り除いた。

あまりに見事な氷板だったので、派手に壊したい衝動にかられて床に叩きつけたら、「パリーン!」とまるでガラスみたいに割れて気持ちよかった。

今日もすごく寒くて、実家は雪で大変らしい。昨日実家の兄がお正月の様子をLINEで知らせてくれた。

本日の画像は、YouTube動画にもアップした「ガラスの仮面」の月影先生のカレンダー。

千とは言わずとも、表現者はたくさん引き出しを持ってた方がいいと思っている。

器用にいくつものことが出来るということではなく(出来たらそれはそれでいい)、たくさん感じてひとつの強烈な表現をするのでもよくて、

大切なのは、自分の心の動かす物事があれば、それを取り込んで、自分のフィルターを通して表現したいという「貪欲さ」で、それがなくなったら表現しなくても良いと思っている。

わたしの周りはそういう人しかいなくて、良い刺激をもらっている。

今夜は作曲家のヒロさんとオンラインで2月あたまの演奏でやる曲のミーティング。

今年はいろいろ挑戦していきたいな。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。