TOPICS

トピックス

今日は午前中に外出。スタジオ入りした帰り道、近くを彷徨いたら梅が咲いてるのを見つけた。

天気予報では午後雪になるかも…っていってるのに、植物は本当にたくましい。

でも六義園は、多分まんぼうの影響でお休み。

しだれ桜公開時期は、来園者がすごいんだけど、今年はどうするのかな?公開しないのかな。

坂道をくだって行ったら、鳩の群れが道路脇のコンクリートの隙間の、わずかにある土部分をせっせと啄んでた。

東京の鳩は、何だかんだで食べ物があるんだけど、それでもカラスの縄張りがあったり冬は食べ物が少ないから、雑草の種を穿り出して食べてるんだろう。都会でも野生で生き抜いて、越冬することはきっと厳しいに違いないよね。

午前中に散歩するのっていいなって思った。

とか言いながら、わたしは同じことの繰り返しとか、何かを継続することが何よりも苦手なので、良いと思ったところで午前中の散歩が習慣化することはまずないんだけどね。

近所に花屋さんが出来たので、玄関用に花を買って帰った。

一輪、二輪でも生花が生活の中にあるって、いいんじゃないかなと最近思っていたので、花屋さんが出来て嬉しい。

今日は、昨日レコーディングした二胡のバックトラックを作る作業とミックスをするよ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。