TOPICS

トピックス

今日は十条へ行った。

十条は上京して最初に住んだ街で、特別な思い入れのある場所。

じゅんさんの二胡のデンペン修理が出来たので、十条駅前の中国屋楽器店さんへ行くというので、久しぶりに行きたくてついて行きました。

北口側の駅前がかなり大規模な工事中で、なんだろ?と思ったら、こんなのが出来るらしい。

今でさえ、わたしが住んでた頃とは様変わりしているけど、一体どこまで行くのだろう、北区十条よ。

↑なんか目力がすごくて笑える自撮り。

反対側の改札出て、20〜30秒歩き、路地を一本入っただけなんだけど一変、裏通り感満点の雰囲気が素敵。

中国屋楽器店オーナーのショウさん。二胡を始めた時から、先代がご存命の時からずっとお世話になってます。なのでもう20年のお付き合い。

帰りにトムボーイで食事して帰る。

トムボーイと言えばカレースパチーが看板メニューだったんだけど、カレーがメニューから消えていた。

じゅんさん、アチアチの明太カルボナーラスパチーに挑む。

今日はこの後にレコーディング予定があったから戻らなきゃいけなくて行けなかったけど、今度は昔住んでた上十条のアパートに行ってみようと思う。

当時でかなり老朽化してたから、もう取り壊されちゃったかなぁ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。