TOPICS

トピックス

本日予定にあったレッスンがなくなったので、スピーカーからガッツリ音を出して、懐かしい曲を聴いて過ごしたりしました。

シアターブルックの「ドレッドライダー」

わたしは歌い手なので、歌もので聴くなら、歌がずば抜けて凄い人の曲を聴きたいのだけど、周期的にファンクロックバンドのギターボーカルにハマることがあり、1990年代はキザイア・ジョーンズとか、サムネのシアターブルックを聴いていました。

両者共、歌が上手いとかスゴいというワケではないのだけど、ファンクロックバンドのボーカルとして魅力的に役割を果たしていて、ギターもフロントでメインではあるんだけど、ファンク要素の強い曲はドラムンベースの疾走感溢れるビートとそれに絡みつくような重低音がサウンドの要となっていて、とても心地よい。

もう、そういうのが本能的に好きなので聴いてると頭が空っぽになっていくような感じがしていい。

YouTubeでPVがあったので観てみたら、映像が70年代の映画みたいな、イージーライダーみたいな、ロードムービーみたいで、ロケ地もメキシコとのこと。すごいお金かかってる。いいなぁー(笑)

…そういうの聴きながら、きのことゴボウの餡かけ豆腐をしみじみ作って食べた。

美味しい、わたしは意外に料理上手なのだ。

明日はおはなちゃんのボイトレだ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。