TOPICS

トピックス

今日はインターナショナルミュージックフェアに出演でした。

行きに食べた駅弁。

駅弁食べず、パンを食べるひと↓

中止や延期になってしまわないか、ギリギリまで心配していましたが、無事に開催して、配信と有観客の両方でお客さんをお迎えできました。

サウンドチェック中↓

終演後、主宰の方とお話しする時間があったのですが、「やらないことを選択することは容易い。でも、開催することが、やることが、本当に大事。with コロナですよ。」とおっしゃってたのが、骨身に染みて有難かった。

いま、東京へ戻る途中の車内で、出演予定の公演の開催時期を少し延期にする方向で…というご連絡と、夏に上演予定という舞台演奏のオファーのご連絡が同時に届いた。

まだ、この先しばらく続いていくコロナ禍。生の舞台の開催が本当に本当に大変な世の中で、それでも主催して舞台を作っていくという情熱を持ち続けること、舞台を愛していても一筋縄ではいかない、勇気や苦労がある。

それでも支えて、支えられて表現し続けていきたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。